SSブログ
くるま ブログトップ

気分転換:エンツォフェラーリ [くるま]

あっと言う間にもう10月
たまには気分転換に小物で楽しんでみたり。

これはエンツォフェラーリの赤外線ラジコン。
スケールは忘れたけど1/60くらいかなぁ。
スタイルや塗装もいいし、ホイールもなかなかのもの。
ヘッドライトまで光るから床の上で走らせてみると、のどかな気分に。
20080923172925.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

アライメント調整 [くるま]

タイヤ買った時にやろうと思ってたのが、やっと時間が取れた。
今の車は新車で買った時からダウンサス入れてたから初めての調整。

思っていた程おかしくなかったけど、トゥーは前後共0近くまで戻し、
気になってたリアのキャンバーは基準値近くまでは起こせた。
フロントのキャンバーとキャスターは街乗り重視かつ一人乗りの
場合を考えて、右を起こし気味にしてみた。
公道は左下がりだから、その方がいいらしい?

少し乗った感想は、気持ちの問題?意外と気がつかない。
しばらく乗ってみないと分からないのかなぁ。
20080809180856.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ドライブ [くるま]

天気がいいからタイヤの慣らしをしなきゃと思いたって箱根までドライブ。
乗り心地はソフトになって、ロードノイズも路面がいい所では
かなり減少したかな。
20080724123038.jpg

山道走る程度ならグリップは十分。タイヤに頼り過ぎの運転でも平気。

20080724153123.jpg
のんびりと走った後は少し休憩。

帰りに豪雨になったけど、雨の中でも運転は楽だった。
満足できる買い物だったなあ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

タイヤ交換:続き [くるま]

実はこのホイールはRX-7の純正16インチなので、幅が8Jになってる。
RX-8の純正は7Jなので、1インチ幅広。

225/55/16インチだと7Jが適正らしいけど、8Jも適用範囲だからまあ
なんとか収まってるかな。
少し引張り気味で、乗り味は硬くなるみたいだけど、純正使っていたのは
数ヶ月だけだからもうこっちに慣れてる。

新しいタイヤの感想はまだまだ。
とりあえずひび割れたRE040より静かで乗り心地はいいかな。

20080712130226.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

タイヤ交換:RE050 [くるま]

12ヶ月点検で、さすがにもう交換しないと、と言われてしまい
車のタイヤを交換。

20080712130204.jpg


ずっとブリジストンだったので今回はどうしようかと散々悩んだ
あげくに、結局ブリジストンにしてしまった。
純正がRE040なので、それより静かでグリップしてって言うと
RE050しかなかったんだよな。
4本交換で11万円は苦しいけど、安全のための保険。

YOKOHAMAのS.driveかGoodYearのREVSPEC、ミシュラン
のPP2が候補だったけど、乗り味を変えたくないということで
タイヤ屋さんで相談したらRE050に落ち着いた。
ほかは3,4万安いのに。
今回のお買い物は近くの矢東タイヤ杉並店
http://www.yatoh.co.jp/group/tokyo/sugpht-2.html

新品タイヤの感触つかんだらアラインメント調整に行かなきゃ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

久しぶりに気分転換 [くるま]

車の12ヶ月点検ついでにフロントのリップスポイラを購入。
外装は手を入れていなかったので、初めてのエアロになった。

かなり安かった、かつ、黒だと目立たないからいいかな、と。


2008-07-14.jpg

ただ、車高がまた下がった気がする。
(こっちの写真の方が低さが分るかも)

タイヤが古くなったので交換しないといけないんだけど、
高いんだよな。

 


デントリペア [くるま]

ずっと気になっていたことを解決してみた。

車のドアとリアクオータのあたりのへこみ(駐車場で隣にやられたもの)
を直してみようとデントリペアを頼んでみた。
近くの店ということで町田市にあるY's FACTORYさんを選択
:ちなみに、http://www.dent-ys.com/

これが前
200806151.jpg

仕上がりはこっち
200806153.jpg

全部で7ヶ所もあったから大変そうだったけど、跡形もなく直ったのには
びっくり。
へこみがあるということは板が延びてるはずなのに、どうしてうまく収まるのか?
聞いたんだけどよく分らなかった。

とにかく、久しぶりに感動するテクニックを見させてもらった一日だったなあ。

久しぶりに:RX-8 [くるま]

チョロQのラジコン!
携帯でもコントロールできて楽しめるぞ。
自分のはMSのエアロじゃないし、色もガンメタだけど、お気に入り。
車高の低さはこんな感じなんだけど。

さて、世間は連休だけど、こっちは休日出勤!
頑張っていきましょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

最近くるまに:Fw190S-5 [くるま]

乗ってない。
ミニカーでも眺めていよう。
色は違うけどね。

今日も雨で出るのが億劫だから...こんなものでも。

エデュアルドから改造中。

座席作って力尽きて、下面の塗装しただけ。

完成は、遠いだろうなぁ。


くるま ブログトップ
ダイエット BBX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。