SSブログ

VPS設定:Subsonic - ディレクトリ構成の罠 - その2 [iPhone]

せっかくのSubsonicを音楽だけではもったいないと思い、動画も見られるように
設定>一般>音楽フォルダ にWevDAVで動画を入れているディレクトリを指定したみた。

だがしかし、androidのSubsonicではフォルダー内容が空。
これはどういうことなんだろう。。。。と検索してみると、Subsonicの考え方はこの「音楽フォルダー」
で指定した中にフォルダー単位でメディアファイルが収録されているという発想らしい。
現状は指定したフォルダー直下にファイルがあるので、それらは見えない。
(検索では出てくるらしい)

解決策はこれまた、こつこつと手作業でフォルダー作りとなる。
指定したフォルダー以下に、「Movie」とか「PV」とか「Other」とか。。。。

AirVideoでも使っている場所なので、途中でやめた。AirVideoの方が使いやすいし、Androidで
動画を見るにはブラウザー経由かWebDAV直接にしよう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダイエット BBX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。