SSブログ

VPS設定:WebDAV &文字対応 [iPhone]

どんどんコピーということでWindowsのWebフォルダーを使っていると、使えないファイルやフォルダー
があることを発見。
どうやら"&"が入るとそれ以降の文字が表示されないようだ。
まあ、&使う方が悪いんだけど、いまさらWindows側を修正するのも癪なので、対応方法を検索してみる。

どうやらapacheを修正するしかないみたい。ということで、早速対応。
必要となる修正内容もしくはパッチはこちら

SVNでソースを取ってくるのが面倒だったので、PCで丸ごとソースを取ってきてrootで作業開始。
patchの対象はmod_dav.cなので、modules/dav/mainへ移動。
  cd modules/dav/main
念のためにバックアップ。
  cp mod_dav.c mod_dav.c.org
パッチを当てるなり、手修正するなりでソース修正。内容を見たかったので直接修正してみた。
修正が終わったらmake開始。ソースのルートディレクトリでまず設定を行う。
  ./configure --enable-so --enable-dav=shared
早速make
  make
ちゃんと修正していたらきちんとできるはず。エラーが出てないことを確認して、patch後のモジュールを
確保する。場所はmodules/dav/main/.libs/mod_dav.so
これを/usr/lib64/httpd/modules/にコピー。バックアップも忘れずに。
  cd /usr/lib64/httpd/modules/
  cp mod_dav.so mod_dav.so.org
  cp xxxmodules/dav/main/.libs/mod_dav.so mod_dav.so
  →xxxはソースのルート
  service httpd restart

これで&文字も大丈夫。どんどんコピー。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

VPS設定:WebDAVVPS設定:AirVideo ブログトップ
ダイエット BBX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。