SSブログ

寄り道:He162A [飛行機]

作りかけ解消期間だけど、ちょっと寄り道。

せっかく買った初期ジェットコレクションなので、1機位は素組。
機体の合いはあまり良くないけど少量のパテでなんとかなる範囲だった。
ただエンジン部分はすき間が目立つので丁寧に。
今回手抜きで機体を分解してすり合わせっていう手間をかけてないから
それをすればかなり合いはよさそう。
キャノピーもわりと合いはいい。少し削ったらほぼ合った。
内部が良く見えるので、計器板のカバーだけパテ盛りで表現。
シートの位置が前過ぎな気がするけど、素組ということで見送り。

問題は小物類で、まずは機首のピトー菅。
あまりに太いので、真鍮パイプに交換を考えたけど、素組ということで
ひたすら削って細くしてみた。
エンジン上のアンテナも別部品になっているのはいいけど、太過ぎ。
これもピンバイスで穴広げて修正。
後は主脚部分。
タイヤがハの字になりすぎだから切り込み入れて、曲げて修正。
脚柱も太いけど、素組だから無視。
それに、どういう訳か収納部のカバーがないので、飛行状態の
部品を使って再現してみた。

素組で気になるのはこの位かな。
後はリタッチだけど、複雑な迷彩じゃないからなんとかなるかも。
塗装待ちがまた増えた。
20081208235401.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

工作完了:隼3型寄り道2:V-1 ブログトップ
ダイエット BBX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。